ADMISSION INFO.投稿記事

トライアル雇用制度で勤務中です!

IMG_3276

8月から、トライアル雇用制度を利用して、

とある病院に勤務中のMさんに、
インタビュー形式で話をお伺いしましたので紹介いたします。

(質問) 今の仕事について紹介して下さい。
私が行っている仕事は、病院の調理室で、食器や調理器具の洗浄をする仕事です。

(質問) この仕事を選んだ理由は?
通勤できる範囲で中々仕事が見つからなかった時に、
支援員の方から今の職場を紹介され見学に連れて行っていただきました。
ここは自分でも通えそうだったのと、作業もできそうな気がしたので、
職場実習をお願いしてやってみました。
覚える事が多くて大変だったけれども、2回目の実習を終えた時、
やれるという自信がついて、この職場に就職したいと思いました。

(質問) 仕事や職場環境には慣れてきましたか?
やるべきことは大分わかってきましたが、
仕事では、同じ作業でも人によって作業方法の違いもあり、
大変だと思うことがあります。
それでも、遅れを取らないように、
今自分がやれる事を頑張ってアピールしていきたいと思っています。

(質問) 働きはじめた当初と比べて、自信が付いた事はありますか?
働き始めたころと比べると、自分の担当の仕事が分かり、
時間を見て今は何をしなければならないのかがすぐ気付けるようになりました。

(質問) 現在求職活動をしている障害者の方々へメッセージをお願いします。
仕事に就いて働いていると、そのうち新しく仕事が追加される事もあります。
そんな時は自分から動いてしっかり確認を取りながら取り組めれば、上手くいくと思います。
分からない事はすぐに尋ねて、キビキビと作業をこなせるようになると、
より良いアピールになると思うので、頑張ってください。

IMG_3278