ADMISSION INFO.投稿記事

「就労移行支援事業所個別見学会」に参加された方の感想

8月20日の1週間はハローワーク宮崎主催の「就労移行支援事業所の個別見学会」となっており、

就労移行支援を利用希望する方が、その事業所へ実際に行き、

支援現場を見たり、話しを聞くという機会です。

今更ながらではありますが、、、

就労移行支援とは、就労を希望される65歳未満の障がい者で、通常の事業所に雇用されることが可能と見込まれる方に対し、

①生産活動や職場体験などの活動の機会の提供、就労に必要な知識や能力の向上のために必要な訓練
②就職活動に関する支援や本人の適性に応じた職場の開拓
③就職後における職場への定着のために必要な支援や相談

などの支援を行う福祉サービス事業所のことを言います。


今回、来所された方の感想からは、

「具体的な事柄を例に、色々とお話ししてくださり、とても分かりやすかったです。
ワークショップの案内もあり、本人から、参加したい!と意欲を見せてくれました。」
「このような機会を与えて下さり、自分個人ではなかなか見学しづらいところ、
とても助かりました。」
「説明がとても丁寧で、わかりやすく、質問にも充分回答していただきました。」
「施設も大変整っていて、魅力的でした。」
「様々な訓練が受けれて、自分の向き、不向きが分かりそうだと思った。
訓練室に2人の支援員がおり、きめ細やかにみてもらえると思った。」

などなど、、嬉しい感想を戴きありがとうございました。

今後も、職員一同一人でも多くの方の就労に繋げて参りますので、

御理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

そして、ハローワーク宮崎の方には、お忙しい中、このような機会を設けて頂き
本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。