ADMISSION INFO.投稿記事

8月16日。

ついに、笊が完成しました!

左側は先生の作品。
右側は生活訓練サービスを受けているTさんの作品です。

そして今日は、枠を針金で縛る作業を教えてもらいました。
なかなかうまくいきませんでしたが、、

どこに通すのかがわかるようになり、
手が動くようになり、
どの方向で針金を通したら絡まないのか、
どの程度の輪っかを作って、引っ張ればいいのか、、、

そんな疑問が浮かんでくるのですが、
作っているうちになんとなく分かってきます。
先生に尋ねると、大方はそれでいいようです。

これが、この作業の「コツ」というものなんでしょうね。

次は、新しい編み方を試してみよう!