ADMISSION INFO.投稿記事

働くひとのためのグループワークを開催致します!!

広報の蛯原です。

みなさま、台風10号の影響はありませんでしたか?

気象庁から早目の対策ができるよう「特別警報」発令の予定が発表されるなど、先週はニュースから目が離せませんでしたね。また、椎葉村での土砂災害で4名の行方不明者と1名の負傷者の報道を聞き、胸が詰まる思いです。そして、捜索関係各位の方々のご苦労に頭が下がる日々です。

今後も注目していきたいと思います。

さて、今日は題して「働くひとのためのグループワーク」として、

10月~12月に2日間ずつ、テーマを①お金のこと ②仕事のこと ③生活のこと 3つに分けて働きながら生活訓練サービスを受けている方達から、お金のやりくりや、働いてよかったと思うこと、生活リズムを整えることの重要性について、一緒に考えるというワークを開催致します。

DSC01231

これまでは、センター内の方に向けて行っておりましたが、これまで受けたことがない方にも、生活訓練ってどんなサービスをするのかもわかりやすい内容でお伝えしたいと思います。1回限りの参加でも、何回参加しても構いません。

興味のある方は、「働くひとのためのグループワーク」参加希望でご連絡ください。メールでも、電話でも受けつけております。

定員は、5名程度かなと思います。日程については、次の記事です♪