ADMISSION INFO.投稿記事

キャリアアシスト宮崎マラソン部の近況

支援員の原口です。
9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

久しぶりにブログにマラソン大会記事に掲載します。
これまでに参加した大会の模様もまとめてアップしました。

4月14日(日)第34回2019宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会

キャリアアシスト宮崎マラソン部に在籍している生活訓練利用者のIさんが5㎞に参加し、見事、自己記録を更新しました!やったね!
ベテランマラソンランナーである甲斐所長の指導を受けながら、約1ヵ月間走り込みを行ってきた成果ですね。

甲斐所長は、参加種目2位入賞。さすがです!
令和元年5月19日(日) 第32回えびの京町温泉マラソン大会
令和になって最初のマラソン大会です。生活訓練利用者のIさんが5㎞に参加。
あいにくの雨模様の中での大会になりましたが、怪我なく無事ゴール。
自己記録更新とはなりませんでしたが、「雨天で坂道の多いコースにしては、タイムが悪くはなかった。」との感想でした。

オリンピック金メダリストの野口みずきさんが、ゲストランナーでした。
令和元年8月25日(日) 第4回悠久の森ランニング大会
鹿児島県曽於市財部町 清流の森大川原峡キャンプ場で開催されました。初参加です。
今回は未舗装路を走る大会で、初めての経験になります。生活訓練利用者のIさんとともに5㎞に参加しました。

会場へ向かう途中、私が道を間違えてしまい、到着したのはスタート30分前!
あわてて準備し、準備運動もそこそこに走らなければなりませんでした。
Iさんすみませんでした。

今回も残念ながら天気は雨でしたが、全員無事完走。

Iさんは、「雨天の中、未舗装路を走るので、滑りそうで前半はゆっくり走りました。思っていたほど走りにくくなかったので後半はペースをあげて走ることができました。」との感想。大会を楽しんでいたようでした。

大会会場は、森の中の川沿いを走るコースで天気が良ければ、気持ちよく走れるだろうなと思われる大会でした。
いよいよこれからマラソンシーズンに入ます。いろいろな大会に参加する予定なので、大会の様子をブログに掲載していきます。